M3-2008春報告(1)

今回のM3は、前日の夜10時半になってようやくミックスが終わるという体たらく。おかげで、ここで告知した無料配布CDを1枚たりとも作ることができなかった。転職したばかりで生活のリズムの切り替えが上手く行っていないとは言え、さすがにこれはマズかろうと猛反省。

ミックスが終了して、PCをメンテナンスするため1時間ほど休ませることにして、気分転換にネットを覘いてみたら、「悪のすくつ(←何故か変換できない)」と恐れられている某掲示板にて、M3お薦め曲を流すネットラジオが始まった直後で、自薦他薦問わず楽曲募集中との書き込みが…

普段なら悪の温床であるこんなところに書き込んだりはしないのだけど、二日ががりのミックスが終了した直後の高揚した気分で、ついつい自分のデモ曲のアドレスを書き込んでしまった。

ネトラジの主催者から「これはエッチだ」「クールです」と想定外のお褒めの言葉を頂戴する。

明日お互いのスペースを訪問して新作をプレゼントすることを約束して、ネトラジは終了。CD-Rの焼きとレーベル印刷の徹夜作業に入る。

明け方、プレス作業が一段落して、ふと我にかえって、昨夜書き込んだ掲示板を確認してみると、既に過去ログ倉庫に入っていた、ほっと胸をなでおろした次第。